【エクステリアリフォーム】京都府宇治市 シンプルなオープン外構がエクステリアで大変身

駆け回るわんちゃんと一緒に過ごせるお庭

お悩みで選ぶ|庭で過ごす、遊ぶ

After1

シンプルなオープン外構にロックガーデン風の前庭、玄関までは砂利敷きでアプローチが無かった以前の玄関前。

Before1

ナチュラルな雰囲気をそのままに利便性を追加しました。

 

画像のみを表示全 4 枚中 1 枚目を表示Next ≫
After2

オリジナルの門柱は、石材からつくられるプレートを使用。
しっかりした作りながら、ナチュラルに仕上がって軽やかです。

Before2

以前はオープンでほぼデッドスペースになっていましたが、これからは門柱が目隠しの役割も果たします。

画像のみを表示全 4 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
【エクステリアリフォーム】京都府宇治市
シンプルなオープン外構がエクステリアで大変身

元の植栽はそのままに、人工芝にやりかえました。これでわんちゃんが思いっきり走っても転がっても飛び回っても大丈夫♪
ご家族が見守れるテラススペースも新たに設置♪ゆっくりとしたふれあい時間が増えそうです★

After3_2

わんちゃんが遊ぶたびに踏みしめて禿げたり枯れたりする天然芝・・・お手入れが大変でした。

Before3

 

画像のみを表示全 4 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
After4

玄関アプローチの先にはお庭への直通門扉。外と直接出入りもできるようになり、お散歩などにも便利♪
門扉前のお庭へのアプローチ横にはちょっとした植栽を。家裏っぽさを出しません。

After4_2

以前も逃走防止柵は設置していたものの、朽ちてしまっていました。。。逃げ放題(汗)

Before4

 

画像のみを表示全 4 枚中 4 枚目を表示≪ Prev     
パース1 パース2

 

完成イメージをご確認いただく際はパースを活用しましたが、エクステリアの素材感や細部の色合いなどは、どうしてもパースでは伝わりにくい部分もあります。
今回は宇治市のお客様とショールームでの打ち合わせを重ねながら、実際の素材サンプルを手に取っていただき、質感や色味、経年変化などを一つひとつ確認していただきました。その過程を通して、お客様ご自身が理想とするイメージにより近いかたちで、エクステリアリフォームを進めることができたと感じています。

ナチュラルな雰囲気はもちろん大切にしつつ、どこかモダンで洗練された印象も持ち合わせた、まさにオリジナルのデザインに仕上がりました。機能性とデザイン性のバランスを重視し、日常的に使いやすく、かつお庭のある暮らしがより楽しくなるような空間を目指しました。

お庭は、ご家族はもちろん、わんちゃんにとっても大切な居場所です。これまで以上に安心して遊んだり、くつろいだりできるようになったお庭で、ぜひたくさんの時間を過ごしていただけたら嬉しいです。宇治市でのエクステリアリフォームのご相談も、これからも心を込めてお手伝いさせていただきます。

DAI TAZAKI

プランナー/DAI TAZAKI